入園式 卒園式 入学式 着物で出席する母親は? | 着物は着てこそキモノです!

入園式 卒園式 入学式 着物で出席する母親は?

入園式 卒園式 入学式 わが子を祝う母親の着物姿は素敵です!
nyuuen.jpg

お腹を痛めた我が子の成長 
入園式 卒園式 入学式 子供の記念すべきこの日の感慨は
画像に収めて いつまでもとっておきたいものです

そんなとき母親として着物姿で列席すれば
子供もきっと『お母さん自慢』してくれますよ

入園式 卒園式 入学式に出席するとき
ブランド物のワンピースも良いけど ちょっと気取りすぎ?

フォーマルなドレスは “キメすぎ感”満載で ひかれます

なんといっても主役は子供たち 恥をかかせてはいけません

清楚な正装?(おばんギャグです!)に心がけてください!

こういうときにこそ『キモノ』が ものを言います
日本人に生まれてよかったなーって思えます

入園式 卒園式 入学式 こう言った通過儀礼に
相応しい着物のナンバーワンは 色無地です

しかし 何にも柄がなく寂しいと感じるなら 
訪問着が良いでしょう

結婚式や授賞式ではないので 
留袖や色留袖のような 紋付は行き過ぎです

やさしいお母さんをイメージするような 
優しい色合いがよいと思います

「そんな着物 持ってない!」という人も
「クローゼットの奥にしまってあるけど 
着た後のメンテナンスがメンドクサイ」という人も

きものはレンタルという方法があります

着る前や 着た後のお手入れは不要です

腰紐や帯枕など いろんな小物も バックや草履まで 
一式セットになって レンタルできてカンタンです

豊富な色合い 多彩な柄粋が揃っています

例えば 卒園式の数日後に入学式がありますが

レンタルだからこそ
違った色柄の着物を着て楽しむことができます

早めに予約すると 
よりたくさんの中から好きな着物を選ぶ事ができますし 
割引やサービスも確認すればいろいろあるようです

写真は携帯やスマホで簡単に撮れる時代ですが

なぜだか今 写真館へ行って 
『家族写真を撮る』ことが流行っていますいます

何年か経ったとき 
撮っておいて良かったなーって絶対思いますから 

家族が嫌がっても 連れてって下さい

素敵な着物姿を しっかり撮っておいて下さい

いい記念になるきっかけ作りは 着物姿かも知れませんね!

賢い着物レンタルについて・・・・・




着物レンタル はるか屋

関連記事

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

フォトブック

楽天

プロフィール

かぶきもの

Author:かぶきもの
着物が大好きな京都生まれ 京都育ちの
『かぶきもの』と申します

着物のこと  京都のことなど
私の好きなものをたくさんご紹介してまいります
どうぞ宜しくお願いします

作務衣

ブログランキング

検索ボックス

スポンサードリンク

Amazon

カテゴリ

日本舞踊の衣裳方がつぶやくキモノ話し (24)
京都はほんま よろしおすえ~! (202)
振袖レンタル (10)
『和』の心 (12)
アンティークきものがお洒落です (5)
気軽に楽しむレンタル着物 (4)
伝統工芸・伝統文化・伝統芸能 (4)
キモノ美人になって楽しみましょ! (10)
結婚式は着物で和装ウェディング (3)
着物はコーディネートで100倍楽しむ (8)
楽しさがよみがえる着物リサイクル (7)
キモノメンテナンスお役に立ちます (3)
着物で祝う想い出づくり・通過儀礼 (2)
着物の着付けと帯結び (8)
何となく なんでもない話題 (3)
トレンディーな話題 (9)

着物は着てこそキモノです!