きものの汚れ落としやしみ抜きなどのメンテナンスはその道のプロに任せるのが一番 | 着物は着てこそキモノです!

きものの汚れ落としやしみ抜きなどのメンテナンスはその道のプロに任せるのが一番

きものの汚れ落としやしみ抜き


伝統的な技法で作られた着物は、母から子へ 子から孫へと代々受け継いで着ることができる優れものです。天然素材を用いて作られた着物や帯は、生き物ですからお手入れ次第でいつまでも装う人を楽しませてくれます。それだけに着て楽しんだ後のメンテナンスはきちっとしたいものです。
きものは着てこそキモノですからどんどん着て欲しいのですが、汚してしまう事もあります。色焼けや色あせしたり、黄ばんでしまうこともあります。そんな時も安心です。
プロの技って凄いですね、高度な技術にビックリです!
どんなシミでもキレイに落としてもらえるんです。

なをし屋


なをし屋


なをし屋は単なるシミ抜きだけのお店ではありません。染み抜きと高度な色修正技術(染色補正)によって、シミによる変色・脱色をも修復する、シミ抜きプロフェッショナルです。
各種メディアで、「染み抜き・着物お手入れの達人」として紹介されています。
075-204-7738



きもの工房 扇屋


きもの工房 扇屋


きもの工房 扇屋は着物修復の専門家です。
研究を重ねた技術により、数多くの着物を修復・染み抜きして参りました。 着物に関してお困りの方はご相談下さい。修復プランを提案し的確な作業を行います。
電話 03-3531-6892



やま忠


やま忠


タンスのなかに眠っている着物を蘇らせませんか?ちょっと柄を足したい!地色を変えてみたい!流行遅れを感じる着物や、年令に合わなくなった着物を、京友禅の伝統技法でリニューアルできるのです。
諦めていた着物が美しく生まれ変わります。
075-863-4141



京美工房 象屋クリーニング


京美工房 象屋クリーニング


着物道47年 着物クリーニング・和服のクリーニング(京洗い・生き洗い)染み抜き(色かけ・染色補正)に自信があります。
全国の呉服店さんや悉皆業の方々の信頼の基に年間に4000枚以上の着物をお預かりし丁寧に洗い仕上げています。
秘密はその価格と品質の良さからなんです。
075-841-6767



着物は着たいけど、着た後のお手入れが大変!汚してしまったりシミをつけてしまったらどうしよう・・・・って思うと、着るのが億劫になってしまいますよね。
うっかり汚してしまったら、ヘタにさわったりしないで そのままプロに任せたほうがいいですよ!

関連記事

スポンサードリンク

コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

フォトブック

楽天

プロフィール

かぶきもの

Author:かぶきもの
着物が大好きな京都生まれ 京都育ちの
『かぶきもの』と申します

着物のこと  京都のことなど
私の好きなものをたくさんご紹介してまいります
どうぞ宜しくお願いします

作務衣

ブログランキング

検索ボックス

スポンサードリンク

Amazon

カテゴリ

日本舞踊の衣裳方がつぶやくキモノ話し (24)
京都はほんま よろしおすえ~! (87)
振袖レンタル (10)
『和』の心 (12)
アンティークきものがお洒落です (5)
気軽に楽しむレンタル着物 (4)
伝統工芸・伝統文化・伝統芸能 (4)
キモノ美人になって楽しみましょ! (10)
結婚式は着物で和装ウェディング (3)
着物はコーディネートで100倍楽しむ (8)
楽しさがよみがえる着物リサイクル (7)
キモノメンテナンスお役に立ちます (3)
着物で祝う想い出づくり・通過儀礼 (2)
着物の着付けと帯結び (8)
何となく なんでもない話題 (3)
トレンディーな話題 (9)

着物は着てこそキモノです!