最高の婚礼貸し衣装で結婚式場のシチュエーションからトータルプロデュース | 着物は着てこそキモノです!

最高の婚礼貸し衣装で結婚式場のシチュエーションからトータルプロデュース

花嫁・花婿


花嫁さんは文金高島田という鬘に綿帽子、もしくは角隠しを被り、掛下振袖を裾引きに着て、その上に内掛けを着ます。
掛下振袖は本振袖になっていて、下重ねまたは比翼仕立ての裾にふき綿が入っています。帯は掛け下帯を文庫に結びます。
お色直しでは、綿帽子や内掛けをとり、華やかな色柄の大振袖に着替えることが多いようです。
この時花婿さんは羽織袴の男子紋服姿で、お色直しのときは色物に変えることもあります。

京鐘


レンタル衣装の京鐘


伝統的な和装はもちろん、モダンな感性が光るオリジナル衣装やドレスも扱っております。貴女だけのこだわりの花嫁姿を演出します。



ワタベ


婚礼貸衣装ワタベ


国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで
おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。



LST京都和装婚


LST京都和装婚


花嫁衣装は、晴れ着のなかで、もっとも華やかで豪奢な日本の伝統美の結晶。LSTウエディングでは、現代的なセンスを取り入れながら、千年の都、京都の和婚にふさわしい、気品に満ちた「本物」のお召し物をご用意いたしております。



若槻せつ子 ローブ・ド・キモノ リメイク


若槻せつ子 ローブ・ド・キモノ リメイク


!母から娘へ…受け継ぎたい伝統美!
古くから物を大切にし、家族の歴史を受け継ぐ事が日本人の美徳だった。 お祖母さまや、お母様から受け継がれた着物や記念日に贈ってもらった振袖・そんないつくしみの思いが込められた貴重な着物を現代にモダンに生まれ変わらせるリメイクオーダーは家族への感謝の気持の表現。特別な着物を貴方のためだけのデザインから全て創り上げた、本当に世界でただひとつだけのドレスは結婚式という門出にふさわしいオンリーワンのドラマが生れます。



婚礼貸衣装ティンカーベル


婚礼貸衣装ティンカーベル


最高の格式を持つ婚礼衣装「白打掛」と、織り・染め・刺繍など豪華で艶やかな「色打掛」を両方着られる、大変お得なプランです。「赤」は花嫁の顔色を明るく見せる効果もありますので、和装のなかでも「色打掛」はオススメです!



和装の婚礼貸衣装 紹介サイト


和装の婚礼貸衣装 紹介サイト


世界最大級のQ&AサイトAsk.com は、日本全国の和装の婚礼貸衣装をご紹介しております



あくまで主役は花嫁さんですから・・・・
十二単衣と呼ばれている、女房装束(唐衣五つ衣裳姿)で
結婚式を挙げる方もおられますが、このときの花婿さんは光源氏のような衣冠束帯でしょうね。

関連記事

スポンサードリンク

コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

フォトブック

楽天

プロフィール

かぶきもの

Author:かぶきもの
着物が大好きな京都生まれ 京都育ちの
『かぶきもの』と申します

着物のこと  京都のことなど
私の好きなものをたくさんご紹介してまいります
どうぞ宜しくお願いします

作務衣

ブログランキング

検索ボックス

スポンサードリンク

Amazon

カテゴリ

日本舞踊の衣裳方がつぶやくキモノ話し (24)
京都はほんま よろしおすえ~! (173)
振袖レンタル (10)
『和』の心 (12)
アンティークきものがお洒落です (5)
気軽に楽しむレンタル着物 (4)
伝統工芸・伝統文化・伝統芸能 (4)
キモノ美人になって楽しみましょ! (10)
結婚式は着物で和装ウェディング (3)
着物はコーディネートで100倍楽しむ (8)
楽しさがよみがえる着物リサイクル (7)
キモノメンテナンスお役に立ちます (3)
着物で祝う想い出づくり・通過儀礼 (2)
着物の着付けと帯結び (8)
何となく なんでもない話題 (3)
トレンディーな話題 (9)

着物は着てこそキモノです!