豪華な着物や帯がウェディングドレスに!世界に一つだけの花嫁衣装って素敵 | 着物は着てこそキモノです!

豪華な着物や帯がウェディングドレスに!世界に一つだけの花嫁衣装って素敵

花嫁衣装


結婚式といえば近頃は、教会でのウェディングが流行で、洋装の花嫁さんが多く見られます。日本女性もスタイルが随分良くなり、ロングドレスも似合うとは思いますが、やはり、『金襴緞子の帯締めながら~♪』と歌われた和装の花嫁姿も捨てがたいものです。生涯一度(たぶん)のことですから、思い出に残るすばらしいものであって欲しいものです。



フォトウェディング失敗しないスタジオの選び方海外ロケーション相場は?

キモノドレス・ナデシコ


キモノドレス・ナデシコ


昨今の結婚式では、友人の出席が2次会からという場合が多くなって来ました。せっかくの晴れ舞台。ドレス姿をみんなにも見せたい!という新婦様の要望に応え、披露宴はロングドレス、2次会ミニのドレスに変身できる2WAYドレスを開発いたしました!



エンゼルクローズ


エンゼルクローズ


全国どこにお住まいでも、お客様の着物を着物ドレスにリフォームしています。着物リメイクは紹介しているデザイン以外にも仕立てていますので、ご相談ください。



り・デザイン万


り・デザイン万


ヴィンテージ着物を素材としたモード「YOROZU」。従来の着物リメイクではなく、私たちが目指すのは着物を「リ・デザイン」するモードな着物ドレスです。



若槻せつ子 ローブ・ド・キモノ


若槻せつ子 ローブ・ド・キモノ


和の艶やかな文様や色使いをより華やかに、モダンに昇華、マーメイドラインからAラインといったシルエットの豊富さとベルベットやオーガンジー等の異素材との組み合わせなどデザインバリエーションが魅力。
昔から日本に伝わる美しい儀式「もてなし」や「ふるまい」「しつらい」の精神を温めさらに時代の息吹を吹き込んで全ての人の心に共鳴する新たな美学のフォーマルドレスを提案。



白無垢と言われる白装束は、純白を現し、『あなたの色に染まります』と言う意味を持っていたと言うことですが、今そのようなことを言うと問題発言に採られてしまうかもしれません。

関連記事

スポンサードリンク

コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

フォトブック

楽天

プロフィール

かぶきもの

Author:かぶきもの
着物が大好きな京都生まれ 京都育ちの
『かぶきもの』と申します

着物のこと  京都のことなど
私の好きなものをたくさんご紹介してまいります
どうぞ宜しくお願いします

作務衣

ブログランキング

検索ボックス

スポンサードリンク

Amazon

カテゴリ

日本舞踊の衣裳方がつぶやくキモノ話し (24)
京都はほんま よろしおすえ~! (201)
振袖レンタル (10)
『和』の心 (12)
アンティークきものがお洒落です (5)
気軽に楽しむレンタル着物 (4)
伝統工芸・伝統文化・伝統芸能 (4)
キモノ美人になって楽しみましょ! (10)
結婚式は着物で和装ウェディング (3)
着物はコーディネートで100倍楽しむ (8)
楽しさがよみがえる着物リサイクル (7)
キモノメンテナンスお役に立ちます (3)
着物で祝う想い出づくり・通過儀礼 (2)
着物の着付けと帯結び (8)
何となく なんでもない話題 (3)
トレンディーな話題 (9)

着物は着てこそキモノです!