2014年08月 | 着物は着てこそキモノです!

モントリオール世界映画祭

吉永小百合

モントリオール映画祭:『ふしぎな岬の物語』に和服で出演された吉永さん
モントリオール世界映画祭でレッドカーペットを歩く吉永小百合さん(右)と阿部寛さん

 カナダで開催中の第38回モントリオール世界映画祭で29日(日本時間30日)
ワールドコンペティション部門出品作「ふしぎな岬の物語」の公式上映が行われ
冒頭で主演の吉永小百合さんと阿部寛さんが登壇した。
和服姿の吉永さんは特訓したフランス語で
「敬意を抱いているこの映画祭で皆さまとご一緒でき、とても感動しています。大変光栄です」
とあいさつした。
 「ふしぎな−−」(10月11日公開、成島出監督)は、吉永さんが初めて企画も兼ねた映画。
岬のカフェの女店主と集う人々の温かな交流を描いた優しい物語です

吉永小百合さんの着物姿 決まってますね
和服姿はどんなシチュエーションでも 最高のスタイルを決めてくれます
カッコイイですよね!
日本人で 何かの授賞式に参列するときは 是非とも和服スタイルで臨んで欲しいものですね

いくつになっても いつまでも美しい吉永小百合さんを見習って
着物美人になりたいです
タグ/

腹いっぱい肉を食べて1週間5kg減!ケトジェニック・ダイエット



腹いっぱい肉を食べて1週間5kg減!ケトジェニック・ダイエット

お肉好きの私としては とっても気になる一冊だったので 思わずアマゾンで買っちゃいました!

この夏 あまりにも非アクティブな日常を過ごしてしまい
結果 どうにかしなくてはいけない状態です!

生活習慣病予備軍でもあるので 興味津々です

 
タグ/

着物を楽しむ時に『お安く借りる』という選択肢もアリですね!

着物レンタル


四季のある日本では平安の頃から衣替えの習慣があります。
季節に応じて、着物の仕立て方や素材を変えたり、
色や文様にこだわったりという知恵や美意識は着物ならではの楽しさです。

きものは 袷の着物 単衣の着物 薄物の着物 など
四季折々の季候に応じて ふさわしい着こなしがあります。

また、着ていく場所や用途 年齢に応じたコーディネートで 
あなたの魅力をさらに引き立てることができます。

どんな装いが その場面において最適か 
ちょっと迷ってしまいますよね。
いつも同じ着物ばかりを着ていたくないし、
用途に応じて 季節に応じてと
色々なきものを揃えておくのも大変です。

そんなとき

着たい着物を“お安く借りる”と言うのも選択肢の一つではないでしょうか?

振袖や留め袖のような フォーマルの着物でなくても

ちょっとしたお出かけや お呼ばれに
着物姿は やっぱり素敵です!

着物レンタル

どのようなコーディネートが最適なのかを メールで相談してみるのもいいですね!


自分の着物を着た後のメンテナンス代を考えると
高級な本物を お安く借りることができるのですから
そのほうがお得かもしれませんね!

色柄・サイズも豊富に揃っているので安心!
全国 宅配でレンタルしてもらえるので 便利ですね!
タグ/
| HOME |

スポンサードリンク

最新記事

フォトブック

楽天

プロフィール

かぶきもの

Author:かぶきもの
着物が大好きな京都生まれ 京都育ちの
『かぶきもの』と申します

着物のこと  京都のことなど
私の好きなものをたくさんご紹介してまいります
どうぞ宜しくお願いします

作務衣

ブログランキング

検索ボックス

スポンサードリンク

Amazon

カテゴリ

日本舞踊の衣裳方がつぶやくキモノ話し (24)
京都はほんま よろしおすえ~! (143)
振袖レンタル (10)
『和』の心 (12)
アンティークきものがお洒落です (5)
気軽に楽しむレンタル着物 (4)
伝統工芸・伝統文化・伝統芸能 (4)
キモノ美人になって楽しみましょ! (10)
結婚式は着物で和装ウェディング (3)
着物はコーディネートで100倍楽しむ (8)
楽しさがよみがえる着物リサイクル (7)
キモノメンテナンスお役に立ちます (3)
着物で祝う想い出づくり・通過儀礼 (2)
着物の着付けと帯結び (8)
何となく なんでもない話題 (3)
トレンディーな話題 (9)

着物は着てこそキモノです!